やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

ダーリン・イン・ザ・フランキス ダリフラ5話までの感想及び考察 前半

くっそ地味ですけどアクセス100突破

 

まぁこれが正しい数値なのかわからないけど

モチベとしてはなるよね

 

で、今日古戦場だけど

用事あって全く触れてないんで明日の朝にでも書く

 

それよりも俺は今日寝る前に

ダーリン・イン・ザ・フランキス

ダリフラについて語りたい

※5話まで見てる前提なんで今後の考察、ネタバレありますよー

 

 

 

まず一つ俺が単純に見て素直に感じたことを今日

ツイッターとか考察とかを漁って理解深めて明日に分けて書こうと思う

 

なんで今日書くことは俺の妄想、見当違いなことを書いてるかもしれん

そして一回しか見てないし、俺は想像力が欠けてるかもしれないから

そこらへんは緩い目で見てね

 

 

本題に入ろう

なんでこのアニメを見ようかと言えば

元からトップをねらえ2!グレンラガン好きだから気になってたが

俺は見ることはせず、後回しにしていたが

ケルフェンやるときのお供として見てたら

気づいたら手が止まってたとwww

f:id:yukine1023:20180215001331j:plain

OPのこのシーン最高 好き好き

 

ピキーンと来て5話まで見たんや

 

まずいままでの軽く点数つけようかな

 

機体のカッコよさ 5

正直 ガンダム好きで俺慣れてないだけ

俺単純だから最終回付近になったら多分8はいくね

既に主人公機はじわじわかっこよく見えてきている

f:id:yukine1023:20180215001314j:plain

 

世界観 10

大好物 後に書く

 

戦闘シーン含めての作画 9

今は序章みたいなもんやしこれからに期待

今は不満0

 

感想及び考察

 

全体

まず最初主人公含め13部隊のメンツ嫌な奴バッカやと思ったが

じわじわ団結するところはよかった

言い方悪いが王道ラノベアニメの展開的な感じで見ると

おもろいってなるけど

この世界観なのでなんか露骨で嫌な予感がする

ここまでの王道ストーリー感進んでるような感じなのに

不穏な感じに溢れているの含めて演出おもろい

あとゼロツー可愛い

 

ヒロ

4話のゼロツーに語るシーンには痺れた

後は何やってんだこいつって感じ

今は嫌い寄りかな

がんばれ主人公

 

ゼロツー

可愛い

 

イチゴ

最初は三角関係うほほって思ってたが

こいつヤンデレとか堕ち展開一番ありそう

 

ゴロー

良いやつ演出露骨なんでなにかあるんやろ(名推理

 

26部隊の皆

多分次回でサヨナラやwww

 

 

素直に主人公達が何も知らず鳥かごの中のような生活

新世界よりを思い出すね

大人達が既に嫌いというか汚いというかひどい??

何とも言い難いが嫌だ

とりあえず頭ぐちゃぐちゃなんで

考察やら読むのが楽しみ

 

思ったこと伏線箇条書き

 

まず純粋に面白かった 続きが早く見たい

悪いところが見当たらないかなぁ

ただ主人公を今の所好きになれない、

 

1 ヒロ←(?)ゼロツー←ヒロ←イチゴ←ゴロー&イクノ(好意)

これ絶対こじれるやろね

 

キスを知らないヒロだったり(イチゴは知ってたっぽい?)そーゆー知識が薄いから

ゴローは自分が恋していることにすら気づけないんだろうし 

悪い方にしか進まなそうww

 

2 子供の作り方(番号付けてたり明らかに変)、パパ呼びの疑問

 

遺伝子操作のクローンとか対外受精大量生産的な風なのかと予想

ここで疑問なのだが呼び方及び大人に女性がいないor少ない

ナナはパパ呼びなので子供サイドと予想

こーゆのって俺のイメージだと普通ママと呼ぶはず

(子供を作るのはママ的な俺のイメージより)

パパって呼び方になると裏がありそう、女の力が極端に低いorいない

大人は機械化????などなど

正直ここはわからないこれからに期待

ドロドロしてるのが見える

 

3 世界の外に行きたい的なこと言ってるが。多分崩壊?してて

今の世界がずっと広がってそう

 

単純に予想、そもそも部隊は前線じゃないから前線はもっと過酷??

ここも正直これからに期待

 

4 700人近くの子供の行方 おそらくcodeは産まれた順番だから

まぁ使い捨て感覚なんだろうね

処分とかいって殺されてるんだろう

 

5 26部隊と13部隊

なんで13部隊のほうが新しいのに・・・

まぁ全滅したのかな?

 

6 明らかに消耗してる26部隊

来週全滅するんやろなぁ、包帯とか覇気のなさが哀愁漂ってる

 

7ゼロツーの角

よーわからん

 

8 ヒロの変色

まぁ主人公補正でどーにからるんやろーし

来週の三度目で人類卒業すんのか生き残るのか、または主人公交代かww

楽しみやな

 

9 子供が乗る理由 オトナになったやつはいない

これエヴァじゃないんや大人でも乗れるんはずや

まぁ使い捨てはほぼ確定やろね

いつ自分たちの洗脳具合?というか使い捨ての存在として扱わられているかに気づくか

 

10 ヒロが死にかかってない理由、というか前までのパートーナーとの症状が違う理由

これは単純にパートーナーを信頼故だと考えている

乗りつぶされた奴は恐怖や見下し故のすれ違いかと

来週多分死なないと思うけどね

 

最後にここまで読んでいる人いるのか知らんが

こんなぐちゃぐちゃの読んでくれてありがとう

読んでくれるだけで自己満が満たされていく

書きながら思い出したのとか、先に書くと決めてたこと忘れたり

gdgdだった明日には考察漁って、考え改めてまた書きたい

文構成力ないのが悔やまれる

 

 

 

 追記

 後半というより

興奮がおさまって冷静verかねw

yukine1023.hatenadiary.jp

さらに追記

 

yukine1023.hatenadiary.jp六話こっちよりはきれいになってる気がする