やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

どうして空は蒼いのか感想

※ネタバレあり

始めたのが遅いためやっておらず待望してた

どうして空は蒼いのか

期待を裏切らないシナリオだった

 

4周年の続編もあることだし適当に書いていこうかと

 

話としては

シンアスカサンダルフォンは自分には役割がない天司ということを知って

ルシフェルに認めてもらいたかったのに役割がないことに失望

逆恨みして俺がルシフェルを超えるんやと2千年考えて

せや強くなるために他の天司の力奪ったろと

順調だったが主人公の参戦で狂って失敗最終的に

ルシフェルに吸収されてendと

※役割がないというかルシフェルがだめになった時の予備

 

これだけ見るとサンダルフォンあんまりいい印象がないが

読めばわかるがかわいそうな奴

 

ルシフェル好き好き認めて

俺役割ない認めてもらえない嫌だ悲しい

うわーん反逆してやる

みたいな行動原理はルシフェルへの愛が歪んじゃった感じ

 

最終的にどーなったのかは不明だが続編では下半身がルシフェルとかなり似ていて

ルシフェルが何かしらの攻撃を受けて本来の役目を果たすための登場なら

かなり嬉しい展開やなーと

正直めっちゃ好きなんでガチャに来たら天井するか悩む

 

パンデモニウム少しずつ開いてきてる臭いし

オリヴィエとかの神バハ勢がさらに来るのかわからないけれども

幽世の存在含めて今から非常に楽しみ

 

 

yukine1023.hatenadiary.jp