やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

失楽園 どうして空は蒼いのかⅱ感想及び考察

ネタバレあり

 

これ無料でいいんすか?っていうくらい満足する出来

神バハ展開でルシ堕天化をいい意味で裏切ってくれたね

 

一言感想で言うなら

サンダル×ルシ尊い

俺BL系統に目覚めそうだよ

ごめんなさいとありがとうでショタにも目覚めそうになったし

このゲーム怖い

 

物語の今後についてとか、オルガが変態だったとか

そんなものは後!ていうくらい尊い

 

ルシフェルは死んでしまうのだが

その時の遺言で最初はいつもみたいな機械的な内容で

今までで感情というものが態度では全く見えなかった

(サンダルに謝罪してる時も本当に本心なのか確信が持てなかった)

ルシフェルが最後にでサンダルと閉じ込めている所で一緒に珈琲を飲みたかったと

呟くシーンが本当に切ない

この遺言も実際誰かに聞いてもらえたのか、

それすらわからないままなんだ

 

2千年間すれ違い続けてて

結局直接会って和解することすら許されない

流石にルシフェルかわいそすぎへん??????

サンダルもルシフェルの本心を理解できた時にはルシフェルは死んでて

ルシフェルのために立ち上がるとか本当にね

サンダルがパラロス撃つとこも良かった

で、この時のスキンはよよこせ

 

あと最後にあっさりアルトロン来たが山ちゃんなのは驚いた

あとルシフェルとサンダルに珈琲飲みあう機会作ってください

 

で。少しの考察に入るけど

今後大事になるのは

ベリアルの反逆?とりあえずなにかしらの行動

アルトロンの肉体

パンデモニウムアザゼルやオリヴィエとかの)

 

この3っつかな

多分ベリアルがアルトロンの体を持ってるんじゃないかなーと

 

前回とは違ってほぼ未完に近いけれどもまた

来年ってなるんだよね?先が長いし気長に待つか

 

追記

忘れてたルシオの扱い

そもそも今回の騒動って星の民と星晶獣の話で

ルシオは創世記?でいいのかな

話に全く関係ないっぽいんだよね

ルシファーとルシフェルの見た目が似ている理由ははっきりしていたが

なんでルシオそっくりなんだ?

アルベールみたいに似ているじゃすまないレベルやし

 運営が単純に設定練り不足のせいなのか

 

実は創世記の堕天したルシフェルがいるとかもおもろいね

 

あとプロバハを皆バハムートと勘違いしている説も俺の中だとある

召喚石のルシフェルとバハムートだけは特別で創世記あたちにあって

いろいろなトリガーをプロバハで星の民は誤魔化していて

本当に世界を動かすにはバハムートが必要とかね

まぁそう仮定すると蒼の少女とビィの関わるがなくなるようなw

 

ちょっとバハムート公式覗いたら

星晶獣に格下げされたって書かれてたことから考え変更

創世神の力を引き継いでるっていうことは

ルシオはバハムートによって創られたと

だからバハムートの好物だった林檎をビィが好むのもわかるってか?

またはルシフェルも格下げされて記憶をいじられたとかか?

そうするとルシファーが????ってなるが

 

 

 

yukine1023.hatenadiary.jp