やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

PARADISE LOST 感想

lightからPARADISE LOST通称パラロスの

f:id:yukine1023:20180227104107p:plain

感想を書いていくよ

共通ルートまでのネタバレなしの内容だよ

正田卿の熱い系の処女作で知られているね

 

秋にアニメ放送されたdies iraeと設定はいちよ繋がっている

(登場人物は全員違うし世界観も全く違うけど)

 

今度dies irae pantheonというアプリが出るのだけれども

そこにPARADISE LOSTのキャラの参戦が確定しているから

というのがきっかけとして一番大きいかな

 

簡単な説明をすると

旧文明の崩壊によってある街に閉じ込められてしまった失楽園が舞台

独自の進化をして薬が当たり前でサイボークが溢れている場所になっている

今作は主人公が二人いてお互いが街の外から出ようとする話

 

グラフィック 5

世界観はうまくかけているが

絵自体はあまりうまくない

 

シナリオ 9

正田卿が全部書いてる安心感

 

BGM 9.5

曲数が少なく時間も短いから、同じ曲を何回も聞くが

全く気にならないほどいいBGMが多い

実はBGMもdiesと同じで与猶 啓至という人が担当している

 

キャラについて

主要キャラしか声がない、主人公にもない

かなり惜しい所

 

diesやって他の作品が気になるなら先に神咒神威神楽をやるべきだけど

それが終わってまだ気になるなら

やって損はないと言える

 

後日個別ルートの感想を書いていく