やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

アークナイツー個人的性能評価Tier風先鋒編ー

アークナイツ1.5周年で新規の人に向けてと

自分で改めて情報整理をしたくて性能をまとめたいと思います。

 

新規の人は是非沼に沈んで下さい

ストーリーもゲームシステムも良き

 

ブログ書くの久々やし

センスないの理解ないので、さっさと行きますねー。

ちなみに自分は半年記念で始めて危機契約βはやってなかったけど

以降は等級18とデイリーは最低限やってた程度だから

多少は参考になると思います。

 

注意

・個人評価なので他の人とは大きく評価がずれる可能性があります。

性能は危機契約を一番重点に置きます。

 育てやすさ・周回やストーリーで使うのも考慮します。

・8章時点です。今後評価が爆上がりの可能性はあります。

 

アークナイツー個人的性能評価Tier風先鋒編いきまっせ

先鋒

EX 

テンニンカ(所持S1特化済)

先鋒の仕事のコストを稼ぐという仕事を完璧にこなしつつ

リジェネで生存率もそこそこ高く、手に入りやすい星4

S1は絶対特化させましょう。

 

S

バクパイプ(所持S3特化済)

配置した時先鋒にSP配布最強キャラです。

バクバイプ・テンニンカ・エリジウムのコスト回収率最強です。

SP配布だけかと思いきや

S3は火力防御どちらも優秀な前衛に近いキャラとなり

後半も腐りません。

 

エリジウム(所持S1特化済)

テンニンカの星5ですね。この三体は危機契約で必須だと思います。

 

A

テキサス(所持S2特化1)

推しですシンプルな先鋒です。

S2 のスタンが非常に優秀で危機契約でも割と使います。

推しだから入れたわけじゃないよ。

 

シージ(所持S2特化1)

先鋒と前衛のハーフみたいな性能ですね。

S2 が火力とコスト回収どちらもこなせる優秀なキャラなのですが

上の三体が揃うと出番が減ったのでワンランクダウンですね。

 

B

ヴィグナ・フェン・クーリエ

上キャラの代用

 

その他

ヤトウ

高速再配置に近く2ブロックというオンリーワン性能を持っているので

育てるとたまに使うかもしれません。

 

見にくいとか、これを書けとかあったらコメ入れてくれたら直します。

他もさっさと書きます。では