やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

アークナイツー個人的性能評価Tier風狙撃編ー

アークナイツ1.5周年で新規の人に向けてと

自分で改めて情報整理をしたくて性能をまとめたいと思います。

 

アークナイツは半年記念で始めて危機契約βはやってなかったけど

以降は等級18とデイリーは最低限やってた程度だから

多少は参考になると思います。

 

 注意

・個人評価なので他の人とは大きく評価がずれる可能性があります。

・性能は危機契約を一番重点に置きます。

 育てやすさ・周回やストーリーで使うのも考慮します。

・8章時点です。今後評価が爆上がりの可能性はあります。

 

個人的性能評価Tier風狙撃いきまっせ

S 

エクシア(未所持)

アップルパイ

S3がシンプルに殲滅力えぐい、よく借ります。

狙撃は迷ったらエクシア

 

A

アズリウス(所持S1特化済)

バレンタイン謎優遇可愛い

S1を特化するとSP2に化けて安定した火力を垂れ流せます。

エクシアと差別点は毒で重装甲にも有効打がある点ですね。

耐久がネック

 

 シュヴァルツ(所持S3特化済)

スキル発動すると攻撃が縦4マスと

気持ち良いSE になる子

狙撃キャラなのに防御貫通があり対重装甲キャラ

エクシアみたいな汎用性はないけどあると便利ですね。

 

エイプリル(所持)

え?なんでこのキャラと思っている人多いと思います。

狙撃唯一の配置後攻撃されない&高速再配置キャラ

火力が高い敵に対して一方的ボコれるのは想像以上に便利です

特化すると火力も馬鹿にできなくなり

狙撃の求められている事はできないけど

汎用性が高いです。

 

 A-

 

プラチナ(所持)

S2が永続スキルで圧倒的火力と他よりも長い射程で

オンリーワンの使い方ができます。

 

 B+

W(限定・所持)

二体目の限定でアークナイツは限定が控えめな傾向

範囲狙撃が若干不遇だがS2S3は優秀だと思う。

A-相当だと思うけどあまり使っていないので。

 

B

ロサ・クルース・シラユキ・メテオ

 

前衛は文章長くなるから最後だよ多分。

ロスモンは性能完全に把握してないからちょいお待ち