やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

アークナイツ個人的性能評価Tier風術師編ー

アークナイツ1.5周年で新規の人に向けてと

自分で改めて情報整理をしたくて性能をまとめたいと思います。

 

アークナイツは半年記念で始めて危機契約βはやってなかったけど

以降は等級18とデイリーは最低限やってた程度だから

多少は参考になると思います。

 

 

 

 注意

・個人評価なので他の人とは大きく評価がずれる可能性があります。

・性能は危機契約を一番重点に置きます。

 育てやすさ・周回やストーリーで使うのも考慮します。

・8章時点です。今後評価が爆上がりの可能性はあります。

 

個人的性能評価Tier風術師いきまっせ

 

EX

エイヤ(所持S3特化済)

三幻神

S3が範囲術師の仕事すべて奪い

S2も安定した火力で範囲術師の仕事奪いました。

説明不要使えばわかります、絶対育てましょう。

 

アーミヤ

CEO

八章では昇進2が必ず必要です。代用は効きません。

ストーリーではお膳立てされているキャラ

前衛編で詳しく解説します。

 

S

ケオベ(未所持)

エイヤが単体術師なのに範囲術師より強い意味不明な状況だが

ケオベはある意味正当怠慢術師特化キャラですね。

S2とS3で敵の防御に合わせてスキルを変えられて柔軟な対応ができます

可愛いし欲しい(エクシアと星6交換悩んでる)

 

イフリータ(所持)

高コスト・縦4マスと使いにくさの塊

けれども配置次第でエイヤを越える成果を出します。

常時攻撃範囲内の術耐性40%ダウンは異常に強く

エイヤとも相性ばっちりです。

 

B

ギターノ・モスティマ・スチュワード