やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

アークナイツー個人的性能評価Tier風重装編ー

アークナイツ1.5周年で新規の人に向けてと

自分で改めて情報整理をしたくて性能をまとめたいと思います。

 

アークナイツは半年記念で始めて危機契約βはやってなかったけど

以降は等級18とデイリーは最低限やってた程度だから

多少は参考になると思います。

 

 

 

 注意

・個人評価なので他の人とは大きく評価がずれる可能性があります。

・性能は危機契約を一番重点に置きます。

 育てやすさ・周回やストーリーで使うのも考慮します。

・8章時点です。今後評価が爆上がりの可能性はあります。

 

個人的性能評価Tier風重装いきまっせ

 

EX

サリヤ(所持S1S3特化済)

三幻神

S1の回復も最強だが、高難易度ではS3で鈍足と術耐性を下げる仕事もする

二刀流の化け物

使えばわかるシリーズ

 

A+

ホシグマ(所持)

固いシンプルイズベスト重装

S3では三体同時攻撃で火力も出る。

サリヤが強すぎる

 

A

ニェン(限定・所持)

初めての限定でアークナイツは限定が控えめな傾向

ホシグマが硬さに全振りしていて、硬さが求められる事から

現状ホシグマと比べてちょっと劣化してるキャラというイメージ

味方のバッファーといった事もできるし、それほど硬さも変わらないので

ホシグマの代用はもちろんできます。

ちゅきだからホシグマより使っています。

 

B

ニアール・リスカム・グム・クオーラ・ユーネクテス