やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

劣化神石 ディビジョン 個人的オススメ

劣化とはいえ神石配布という

 

超太っ腹運営

どんくらいかというとマーリンとか孔明の性能を

効果量8%落としてCT同じくらいのを配布ってくらいかも

 

もう少しわかりやすく言うと

パズドラの有能なリーダースキル効果の倍率少し落としただけみたいなもん

 

まぁこのサイト見てるやつにこんなこと説明する必要性wwって感じやけどね

 

とりあえず俺の中だとオススメ神石順位(現状

 

課金武器を揃えるなら

ヴァルナ>ティターン>ゼピュロス>アグニス>ゼウス>ハデス

 

無課金(サプチケ)

アグニス>ヴァルナ≧ハデス>ティターン>ゼウス、ゼピュロス

 

個人的にミュルがないとヴァルナそこまで強くない

 

なんか無課金ヴァルナでもいけるいけると思っている人

Twitter見てると結構いるんよね

連撃盛れないなら圧倒的差を鰻と差つけられないってことは知っとくべきやと思う

 

てかこのゲーム今戦力として大事なの神石の有無より解放十天衆だと思う

 

マグナ強化決まっているからな(その性能によっては表ががらりと変わるかも)

 

石ごとの解説

 

アグニス

現状ベネディーアが必須ではないのとサプチケ交換できるクリフィンにより

俺の中だとかなり優しい神石

エッケ染めでもまぁまぁな所もポイント

ただエッセルがそこまで強くないのがマイナスポイント

 

ヴァルナ

ミュルとフィンブルを絡ませるとあほ強い、リミ武器の時代を作った武器

現状最強に近い が

解放ウーノがいないと急激に戦力低下圧倒的必須

解放カトルもウーノほどではなくてもやはり必須

ミュルも最低二本は必須とそこそこ敷居が高い

(何度も言うけど俺の考え)

 

とりあえず十天衆や無課金でも二人解放する覚悟あるならいいと思う

ないならそこまで強くなれないと思うよ

 

ただ悩んだらヴァルナでいい感ある

期待しすぎてると思うだけで

 

ティターン

エーケーフォーエイの存在によって生まれ変わりました

4本?とかあればマグナとは圧倒的差を見せられるが

まぁ敷居高い

(ヴァルナはWヴァルナで連撃盛れるから2でもやれなくはないが

 Wティタは火力が伸びずらいので本数が多くなると思っている

 すみません、よくわからんのでエアプ率あり)

 

無課金でも解放十天衆いれば全然強いのもいいところ

 

ただこの属性も

サラーサとオクトーの解放は必須

なくても短期ならアイルとかでもできるが

ただ二人いないと弱い

(解放十天は上でくどいくらいやったんではしょる)

 

ゼピュロス

エタラブとリユニオンあるなら取る価値あり

影は薄いけどじわじわ水と風に迫っている

 

ただし現状リミ武器ないとはっきり言って弱い

 

もちろん解放十天衆必須や(省略) 

 

ゼウス

エデンとガンバンテインによって新生

リミ武器あるなら影薄いけど自信を持ってオススメできる

ソーンも必須かな

 

この属性もリミ武器ないなら弱い

 

ハデス

ケル銃とグラシがサプチケとかのお手軽さで確保できるのがいいが

解放十天衆が闇とかみ合ってないことで時代遅れ感が少しある

(闇は背水属性なのに対してコンセプトが違う)

 

ただ雑魚散らしには今でもどの属性でも出張できるのがいいね

水ゾ必須だよゴメンネ

 

 

俺考え書いたけど正直これからのマグナ強化、リミ武器解放等で

評価は180度変わる比喩ではなく本当に

だから本当に悩んでいるなら近くにいる上級者とかに

自分の持っているリミ武器教えてオススメもらうとかが一番だと思うよ

 

俺ももちろん相談乗るで、対して知識ないけどwww

 

ただこれ見て少しでも後で後悔する人減るといいなぁって

また神石配布近くに来たら書き直す