やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

四周年とマグナ2による環境変化についての個人的見解

グラブル4周年生放送見た

大きく環境変わりそうだなぁということで

素直に各属性についての感想を書いていく

 

その前に・・・

f:id:yukine1023:20180305151721p:plain

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

レジェフェスでシヴァ当てちゃいました自慢w

 

すいません言いたくてw

 

全体的に無課金神石編成がマグナに抜かれちゃって

しっかり課金武器を入れないとマグナに負けてしまうといったところかな?

あと5凸に関しては追加スキルの可能性もあるのであまり考えてない

新武器中心

 

f:id:yukine1023:20180305152219j:plain

シヴァ剣がなかなか強い

これを敷き詰めればアルバハも狙えそう?

 

これと5凸コロ杖でかなりアグニスとの差は縮まったと思う

 

無課金エッケ染めはマグナより弱いだろうな

 

けれどもクリフィンがあるなら全然強いかなと

イクサバも控えているし

 

なんかTwitterだと火が死んだとか言われいているけれど

アグニスの強みのHPと連撃パクられて差が縮まるだけやないかーい

ってそれ深刻やないかーいwww

って今思った。確かにやばいのかもしれん

まぁクリフィンが3本~とかあればアグニスやろ

 

正直実装されて詳しい数値見ないとわからないよね

 

現状ヴァルナでええよ、で終わりそう

初めに言っとくヴァルナが圧倒的に強いという理由でなくて

単純に今回の追加武器が弱い

鰻マンいじめたいの????????

多分使わないけれども可能性があるのは

f:id:yukine1023:20180305153625j:plain

 

エウロペ弓かな

リヴァ短剣の強化で攻撃小を誤魔化せるなら

三手でひょっとしたらつよくなれるかもしれない

 

ヴァルナが優秀というより

水マグナが弱いということですね、はい

 

かなりというかめっちゃ強化された

f:id:yukine1023:20180305154004j:plain

シンプルに攻刃2&体力小という

シンプル・イズ・ザ・ベストみたいな武器

刀ということでアレ爺とオクトーの恩恵もおいしい

今回の土は全体的にオクトー推し

ユグ剣とどーなるかということが大事

f:id:yukine1023:20180305154014j:plain

そもそもマグナ技巧が強いのに合わせて

渾身も付いていて

オクトーを肝とする渾身の可能性が大きく見える

マグナ必須武器になりそう

 

サラーサは?と思うかもしれないけど

あいつはグラゼロに属性25%デバフあるから

スタメンやし開幕グラゼロやね

 

余談だが技巧がマグナ技巧と通常技巧は仕様が違うんだ

詳しく書いてるサイトがあるから、そこ見てね

f:id:yukine1023:20180305154008j:plain

これは逆に背水なのだが

奥義上限アップがオクトーと相性がいいし

 

背水の代名詞サラーサとも相性がいいので

 

良さそう

ただ背水小だけなので

これはいざ使ってみないと、どーなるかわからない

 

いちよ渾身のマグナ、背水のティターンと差別化が出来てはいるが

エーケイフォーエイなしのバアル武器染めはもう弱いかもしれない

俺はエーケイフォーエイがないなら

かなりティターンを使う必要性が減ると思っている

 

風もかなり強化されました

f:id:yukine1023:20180305155420j:plain

数値不明マグナ連撃武器

めっちゃ熱い

いままで風の連撃をこいつでまかなえるなら

めっちゃ強くなる

実装が楽しみ

f:id:yukine1023:20180305155426j:plain

 

マグナ技巧は強い(二回目 と渾身

既にゼピュロスではニオとシエテによる背水をしないエタラブ編成が

流行ってるし

いずれ風マグナも渾身になるのかもしれない

ティア銃とどっちが勝つのか命運をわける武器になっている

 

まぁどっちも入れるという選択肢も全然ありだと思うけどね

それだけ技巧が強いんよ

 

ゼピュロスはとりあえず単純に敷居が上がった

前よりもエタラブの必要本数が上がった感じ

マグナ背水で差別化ができるのか?

もし上の二つの武器が主流になった時が気になるところ

 

良い新武器なし

シュヴァ剣強化

 

圧倒的なHPのマグナ

渾身と連撃での火力ゼウス

 

シュヴァ剣の今日内容によるけど

えげつないくらいゼウス敷居上がりそう

 

なんで現状不明

 

良い新武器なし

セレストクロ―強化

 

差が大幅に縮まるだけで

特に何もなさそう

 

以上

詳しいことがわかったらまた

 

 

最後に少し愚痴を

見たくないならここで終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

サプチケについて

皆喜んでいるが心の底から素直に喜べていない

むしろ不満※ただしアニラがリストに入っていた場合全てテノヒラクルーする

 

水着限定だからと俺は天井して特に欲しい者を手にいれていて

(ディアンサ、ヘルエス、ベアとかね)

反面今は武器もあってリミキャラが欲しいのに

選べないのが不満なんです。ガキかなでも金払ってるからね

今まで価値はほぼ同じくらいだったのが

今後特別な時はサプチケになるということで価値がめっちゃ落ちた

 

今年の新キャラ水着もサプで手に入るなら天井する必要ないやんっていじけてる

限定と入手手段を絞ることによって課金させたのに

それをあっさりサプチケに入れることが出来るという事例から

俺は限定キャラへの課金意欲が少し減った

 

これ読んでガキだなと思う。俺も思う

ただ不満に思ったので書いた

※ただしアニラがリストに入っていた場合全てテノヒラクルーする

 

ちなみに浴衣ジークさんを取得するつもり

あと劣化神石はまだ悩んでる