やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

闇古戦場今更95HELLと刺さるキャラ

遅くなって申し訳ない

ソロ95未だに最適解が見えず今でも考えているからで

正直編成永遠にころころ変えているんで最速タイムだけのせて逃げようと思う

今更すぎるが最低限書いておきたい

f:id:yukine1023:20180220145424j:plain

団ボーナスはなしでこれ

編成はベルセルク、黒騎士、水ゾ、ヴァイトかな

 

95強い感じたキャラ

 黒騎士 sss

今回のHELL特攻キャラいたら絶対抜けない水ゾより強いかと

スロウ、ディスペル、恐怖全部こいつで出来るリミキャラの威厳を見せてくれた

あとオメガ剣の恩恵も大きい

恐怖がゆるゆる二回入るくらいだし、2アビの安定感やらとにかく使いやすい

速度でない人も出る人も必須かな

 

水ゾ sss

開幕コンジャクション安定、速度考えるなら抜ける理由0

個人的に水ゾより黒騎士が存在感出してた

 

闇ジャンヌ ss

こいつやっぱ必須だわ抜けない

控えにオリヴィエ入れてさっさと退場コースもできるし

汎用性がやばい

 

オリヴィエ ss

90よりは刺さってないものの黒騎士がいないなら余裕で入るし

1アビが本当に強い

 

とこんくらいかなあれば問答無用キャラ

シスどーしたいつ刺さるんや

 

シス s

上のキャラと比べると・・・となる

強いとは思うけど他の解放十天と比べると存在感がない

 

ゼタ s

敵の防御バフの数値把握してないけど

控えに入れといてミストアマブレなどに対して

追加で入れると敵の防御デバフにデイィスペル挟む必要が若干減ることから

控え起用にそこそこの需要

 

アザゼル  a

25%と暗闇偉大 

 

ナルメア a

90以降になると需要の減りは大きい

 

個人賞

ヴァイト 回避累積アップ強い運になるけど強くなる時はとことん強い

 

フォルテ サポアビの効果だけで適当に控えに置いとくと最高40バフ付いてくるから

控えゼタに続いて候補になると思っている

 

100はソロ無理

諦めて団内で狩ってる

ほんま光エレメント手に入らんから悲しい古戦場