やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

プリンセスコネクトアリーナについて

久々にプリコネについて

 

今回はアリーナでの強キャラについてまとめていこうと思ってる

 

余談だけど俺と同じくらいの戦力のグループ10以降の人がランキング1000台で

俺はグループ1で5000とかなんだよね

 

今回は画像を使わないで説明するよ、ごめんね

あと対面の採用率と俺が対面してて腹立つのを選んだ独断だよ

 

前衛

CPUでも謎の圧倒的採用率ノゾミ

スタンと全体回復、ユニバで全体バフと口述するジュンがいないなら必須に近い

ちなみに俺は持ってない

 

新キャラ セイバーことジュン

川澄さん補正でほんまセイバーに見える型月キッズで申し訳ない

前作だと鎧取ると・・・みたいなキャラだったが今作のストーリーだと

(俺は4章の途中)

なんでプリコネにいるんや?みたいな異色放ってるよねww

多分絆やれば可愛さがあるはず

性能に関してはユニバが物理魔法バリア、単体回復、防御ダウンと

なんていうか今のユーザーが欲してそうな感じで

現状見てスキル変えたんじゃないかって思っちゃう

 

ジータ

これまでと打って変わって脳筋キャラ

TP加速して相手よりはやくユニバで一人沈める

自己完結火力アタッカー

前衛に壁置かないと的になるだけなんでそこだけ注意

 

中衛

アンナ

馬鹿力全体魔法、アリーナに魔法の時代を作ったに近い

運よく自爆できればほぼ壊滅にもっていけるのも強い

 

後衛

リノ

俺の推し補正もあるが一発逆転力がかなりある

勝ち確定をリノに潰された人もいるのでは?

自己バフ付けての全体ユニバ6000とか叩くんでやばいです

 

イオ

対面してて一番腹立つキャラ

TP吸収とユニバの魅了がえげつない強さ

 

 

上に劣らないキャラ

前衛

ミヤコ

星2のバケモン

無敵モードがほんまに強い

 

 

 

反面シズルは後ろに魔法強キャラが多いため

そこまで強くない

 

中衛

サレン

TP加速は強い

 

後衛

ハツネ

ユニバでの物理型殺し

 

マホ

ジータを暗闇で潰すが強いかな

 

前紹介したリセマラキャラも修正しますねー

環境かわるのむずい