やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

モンスターハンターワールドについて改めて感想、評価

 前回勝てなくて不満垂れ流してたみそらです

最初のほうは俺のことなんで感想は赤文字の下に書くよ

 

あれからかなり進んで今三体の古龍の痕跡のとこ

 

あれから自分なりにいろいろ調べてみて

それもあってサクサク進んだなぁと

 

俺が不満垂れ流してたのウラガンキンのクエであいつ最後足ひきずってるから

調子乗ってたら、爆弾飛行機と一緒にはめ殺しされたり

永遠に転がりつ続けて触ることすらできず死んだり

 

まぁほっかほっかにキレてた

 

俺あほというかケチなんだよね

支給品だけで終わらせたいって思って、ためちゃうんだよね

 

なんでその思考切り替えて罠とか回復薬グレートケチらないようにしたら

あっさり勝てたんだよね

捕獲って素晴らしい

マジで思ったww報酬も増えるし

 

感想

結論から言うと

MHWやっぱりとても面白い

買って良かったって素直に思うし

 

続編も買おうと思うってくらい

 

難易度、BGM、グラフィック、ストーリー、操作性で評価していこうかな

 

難易度 9

※主はMHほぼ未経験です

初見で余裕でクリアできるわけではなく

何回か死んだりして、しっかり攻略法理解すれば

ソロでも終盤まで全然クリアできる(まだ古龍3体倒してないけどww)

という俺的には丁度いい難易度に感じた

 

BGM 7

良くないっていうBGMはない

ただ代わりに耳に残るようなビビッと来るBGMは少ない

 

瘴気の谷の戦闘BGMは別

はじめてここにきてこのBGMのイントロ流れてきた時

       震えたね

今も普通にBGMとして聞いているけれどもこのBGMだけは本当に好き好き

このBGMないなら6くらいだったな

www.youtube.com

 

グラフィック 文句なしの10

これぞPS4って感じ

ハンター、街、ステージ、モンスター全てが綺麗

ムービーもすんごい迫力あるし

是非自分の目で見てほしい

 

ストーリー 5

モンハンに求めるものやないし、正直どーでもええよね

 

操作性 10

とにかく圧倒的便利

俺が過去にやった3rdとか前作(ツイッター見てると)のと

比較しても圧倒的に進化してる

ショートッカット設定でアイテムがえげつないはやさで選べたり

エストターゲットのとこまで案内してくれたり

エストしてからでも装備、アイテム、食事ができる

ほーーーーんとに便利 

少しでもMHシリーズ触った人ならわかると思う

痒い所に手が届く感じが半端ない

 

総評 9

こんだけ話題になるくらいの面白さがある

買うかどうか悩んでるなら

今買うべきやぞ(すぐ古戦場やぞ)