やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

ダーリン・イン・ザ・フランキス ダリフラ6話の感想及び考察

六話見たんで改めて感想と考察について

 

先に感想

インタビューによると今回までの6話が第一部みたい

 

終始エヴァだーって思いながらの王道展開だった

あと死にませんでしたね意外

 

エヴァだと思った箇所(絶対意識してる)

全機出撃発進

ゼロツーとヒロとの戦う意味についての会話)

機体が止まっての覚醒再起動

 

 

序盤ヒロがイチゴに恋愛フラグへし折ってるのかわいそう

 

先輩達部隊は連携あって流石生き残ってる感

死ぬかと全員が思ったらのまさかの生存(からの若干の和解)

 

そこからヒロ限界が来てお亡くなり派生から

ゼロツーの寂しそうな顔からよくわからないが

自分が翼になりないという望みに気づいて

飛べなかったヒロ君無事一緒に飛べましたやったぜ

 

覚醒シーンは演出含め最高でしたヒロかっこいい

テノヒラクルー

 

今回のでわかることはヒロはおそらくほぼ完全に克服、生存

敵も倒した ハッピーって感じか

 

王道で熱くなれたおもろい

他のみんなの連携、成長具合がいい

最初のギザギザ?とでもいえばいいのかわからんけど薄れていくのが

 

余談だけどTVの前で座って待ってるのなんてほんとに二年ぶりくらいとかなんだよね

そんくらい好き、この後の展開がネットに転がってないって新鮮

 

最後にヒロとゼロツーとの会話のおっぱいえっち

 

考察

真面目にop見ました

 

パラサイト=他者に依存して生きる人でいいかな

となるとオトナは同じ人間ではない可能性が高い

顔を隠しているのと博士の機械パーツからもその説が有力になる

逆に依存しなくても生きていけるというのは具体的になんなのだろうか?

食事などがいらない、一人で子孫を作れるとかもありえるのかもしれない

子供サイドにしか未だに女はいないことから

大人に女性という概念はないのかもしれない

 

性別が雄ずい、雌ずいと表現されている

男が赤、女は青と表現されいることも含めて考えると頭パンクする

時間を置いて自分なりの結論を出したい

 

ハチミツをゼロツーが食ってるの見ると

 

ヒロ達パラサイトに引き寄せられて、叫竜が花粉に引き寄せられる

それをゼロツーが喰うという見方もおかしくはないかもしれない

まぁ他の納得させてくれるような考察サイト見ると自信0になるが

 

ゼロツーが単独で動かせることからフランクスは

男燃料ー女動作みたいな役割に近いはず

女の世界に入ってそこで男がそこでエネルギーを出すみたいなイメージでいる

オトナは他者に依存できないから無理だと結論付けている

死になくないが一番なのだろうが

 

ヒロが死んだにも(瀕死)関わらず蘇生したのはおそらく過去に

ゼロツーとの関わりでなにかがあってそれを思い出して覚醒とかそんなイメージ

多分飛べなくなったというか優等生じゃなくなったあたりではないか?

016という初期からいい性能だと判断されているから

落ちこぼれるにはなにかしらがあるわけで

子供たちですら01〇シリーズは飛びぬけていいみたいなイメージがある

飛べなくなるにはなにかしらの理由があるはず

 

あとゼロツーの血が赤いのも大事

これによって憑依説とかも出てきてもおかしくはなくなった

最初の昔のゼロツーだと思われる赤い手が青い血ということから

見つかったときは叫竜にかなり侵されていたのか

パラサイトに寄生したみたいな見解もできるように

そもそも赤い手がゼロツーじゃないっていうのがでるとこの考察1からやり直しや

 

 

あとこれはTwitter眺めてて一番しっくり来たのですが

 

 ヒロの体が青い理由、ヒロが飛べなくなった理由

ゼロツーが天才といわれてる理由が全部説明できる

俺の解釈違う説濃厚

 

以上6話、第一部の感想、考察でしたーー

 

暇だったらこっちも見て♡

 

yukine1023.hatenadiary.jp

 

b/status/964898253455081473