やりたいことをやる日常

エロゲとグラブル中心で書いていくつもり、はまったものとかも触れていく

ニンテンドースイッチの段ボールことニンテンドーラボについての不満

最初に俺は現在進行形でソニー信者であり

そしてニンテンドースイッチを持ってない

けれども発表当初評判が結構悪かった中でも

この発想は凄いと素直に感じていた

なのでソニー信者の戯言だと受け取られもしょうがないとは思うが

それでもニンテンドースイッチに関してはかなり評価していたことは

頭に入れておいて欲しい

 

今回の段ボールは結果的には売れたり想像以上に面白いのかもしれないが

俺は前情報だとかなり評価が低い

 

大きく分けると以下の理由

1 高い

2 段ボール

3 ターゲット層がわからん

 

 

 ゲームソフト込みとはいえメインは段ボール 高い

今回二つ販売されるが税込みで約7500円と約8600円となっている

自分で計算してるんで間違ってたら申し訳ない

こんなに高いと興味本位で買うにはきつい

強気すぎるんじゃないかと

4000とか3000で良かったんじゃ?

 

段ボールという素材にした理由がわからん

もしかしたら異常に壊れにくい特殊な奴なのかもしれないが

段ボールによる、なにかしらの付属セット7500円ですよと

無名メーカーが仮に出してたら俺は多分買わない

プラスチックとかで別に良くないか?

 

ターゲット層これがある意味一番言いたい

f:id:yukine1023:20180221151143j:plain

購入層の表だが20代より上が50%近いのだ

この層がこれ見て欲しいとなるとはあまり思えず

50%層はほぼ買わないと思う

 

となると残りの層が買うことになるが

PVなどを見ても子供が本当に喜びそうで欲しがるかと考えると違う気がする

子供がこれ欲しいといって見たら段ボールなんちゃら7500円

俺が親なら金出したくないと思う

※あくまで俺の考え

 

あとすぐ飽きそう 買った当初はおおーすごいってなるかもしれないが

一週間後に同じことしてる人は少ないと思う

 

10代までの購入層が80%とかならまだわかるが

かなり年齢が高い層が多いゲーム機なのに

なぜこのようなものを出したのか俺はよくわからない

 

スイッチのような事態を避けるため

大量生産して大量に余るみたいな展開にならないといいなと思う